ブログ

2023.04.21

マスク生活

ご無沙汰しております。院長の藤本です。

皆様の御陰で忙しくもあり、久々のブログ更新となりました。

 

 

最近、町を歩いていると、マスク無しで歩いている人も多くなってきたように思われます。

現在の政府の方針では、公共交通機関、医療施設等を除いて、マスク装着を推奨しないとのことだそうです。

思えば3年前から、外に出るときは必ずマスク。なかなか長い3年間でした。

仕事柄、1日中マスクをつけていることには慣れておりますが、運動するときも、食事に行くときも、仕事の打ち合わせのときもマスク。それでも、3年前は、真夏でも防護服を着てN95のマスクを装着していたので、大分楽にはなりましたが。

ちなみに当院のコロナ対策としては、換気はもちろん、器具の滅菌の徹底やディスポーザブルの道具を使用し、患者さんが混雑しないように余裕のあるアポイントを取るようにいています。安心して来院し頂ければと思います。

それにしてもこの生活そろそろ終わりなんでしょうか。というか、どうなったら、終わりなんでしょうか。こればっかりは、周りとの歩調を合わせて空気を読むしかなさそうですよね。うーん。。

早く元の生活に戻って欲しい。子供たちが、元気良く何の気兼ねなく外を走り周れる、みんなで仲良くご飯が食べれる、そんな健全な世の中がきっとくることを只々祈るばかりです。

 

expand_less
WEB予約