患者さんに寄り添った丁寧なカウンセリング

患者さんに合った治療を提供するためには事前のカウンセリングが重要です。歯の痛みがある箇所はもちろん、口腔内全体の確認をしながら、患者さんが今、不安・疑問に思っていることをお聞きします。患者さんのご要望を考慮しつつ、最適な治療計画をご提案させて頂きますのでごお気軽に相談ください。

下総中山で土日診療の歯医者・歯科で安心

下総中山で土日診療の歯医者・歯科で安心くにファミリー歯科 下総中山は『下総中山駅から徒歩2分』の立地で土日も診療しています。そのため、平日お仕事で通院が難しい方、小さなお子さま連れの方でも通いやすい環境になっていますのでお気軽にお電話・WEB予約よりお問い合わせください。(当日の場合はお電話よりお問い合わせください。)

完全個室・キッズスペースも完備でお子さま連れの方も安心できる環境当院は、完全個室を完備しています。そのため、歯科治療を受けているのを周りの人に見られたくない方も安心して頂ける環境です。また、キッズスペースも完備していますので、小さなお子さんも楽しく通って頂けるかと思います。

なるべく痛みの少ない歯科治療の提供

歯医者が苦手になる原因は人それぞれですが、歯を削られて痛いなど痛みに対する不安が大きいのではないでしょうか。当院では、治療開始前の表面麻酔・電動麻酔器の使用で治療中の痛みを感じにくくする取り組みを行っております。また、拡大鏡を使用してむし歯と健康な歯の境目などを正確に見定めてなるべく歯を削らずに残す治療を心がけております。過去に歯医者でのトラウマがある方、お子さまの負担を少なくしてあげたいとお考えのお父さん・お母さんはぜひ一度、当院までお越しください。

歯科用CT・セファロレントゲンなどの先進設備で正確な診断

精密な歯科治療を実現するためには、正確な診断が必要不可欠です。当院では、3次元画像での情報を取得可能な歯科用CT、矯正歯科専門のレントゲンであるセファロを活用しています。より質の高い歯科治療をご提案するための取り組みの1つです。

保険のむし歯治療から自費のインプラント治療まですべて院長が対応

基本的なむし歯治療、歯周病治療はもちろん、より専門的な治療である矯正歯科・インプラント治療などにおいても当院では、院長がすべて行っております。すべての治療を院長がワンストップで行えるため、精神的な負担が減るだけでなく、通院回数が増えることもないため安心です。当院の矯正歯科ではマウスピース矯正(インビザライン)や目立ちにくいワイヤー矯正なども対応しています。また、歯を失った場合のインプラント治療では、サージカルガイドを使用した安全なインプラント治療を行っていますのでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
※矯正歯科、インプラント担当医も常勤しております。