ブログ

2023.12.21

茶色い歯を綺麗にできる機器を導入しました!

久々にブログを更新致します。院長の藤本です。

さて、クリスマスや年末年始が近づき、人と会う機会が徐々に増えていっていることもあるかと思いますが、そんな時、歯にステインや、煙草のヤニが付着し歯の色が茶色くなってるとどうしても気になり、大きな口で会話をしづらい方もいるかと思います。

ステインが綺麗に落とせれば、ピカピカな白い歯に見えるでしょう。

以前はクリーニングの際に、時間をかけて落とそうと努力はするもののやはり限られた時間では落としきれない箇所もあったかと思います。

そこでエアフローという機器を使うことで短時間に綺麗に着色汚れが落とせるようになりました!

具体的には、細かなパウダー状にした炭酸水素ナトリウム(重曹)やグリシン(アミノ酸の一種)を、強力なジェット水流で歯に吹きつけて汚れを落とす器具のことです。

歯の表面に付着した細菌のかたまりであるバイオフィルムや、茶渋、タバコのヤニといった着色を、水圧とパウダーの力ですみずみまで落とすことが出来ます。

水圧とパウダーなので歯に傷もできにくく、安全で安心な治療を行えます。

歯の色が気になったり、1年の汚れを隅々まで落としたいなら、まずはクリーニングとエアフローを試してみてもいいかと思います。

expand_less
WEB予約